ゲームエフェクトデザイナーのブログ | A Real-Time VFX Artist's Blog

About Making Materials on UE, Making Tools with C#, etc

Naughty Dog の講演動画・資料まとめ

Unchated シリーズや The Last of Us シリーズでお馴染みの Naughty Dog の講演動画や資料についての情報を集めてみました。

 

"Research" Page


まず公式サイトの Research ページはこちら。
各講演動画・スライドがまとまったページのポータルになっています。

ページ内にリンクされた動画は「限定公開」設定になっているため、本記事にリンクは貼りませんので、上記サイトからご視聴ください。

ですが、掲載されている近年の講演動画・資料は一覧しておきたいと思います。

NAUGHTY DOG AT GDC 2021

 - MOTION MATCHING IN THE LAST OF US PART II
 - BRINGING ALLIES TO LIFE IN THE LAST OF US PART II
 - SCRIPTABLE CORE DUMP DEBUGGING AND MEMORY STOMP TRACKING

NAUGHTY DOG AT SIGGRAPH ASIA 2020

 - ADVANCES IN REAL-TIME CINEMATICS IN THE LAST OF US PART II

NAUGHTY DOG AT SIGGRAPH 2020

 - GPU DRIVEN EFFECTS OF THE LAST OF US PART II
 - LOW-LEVEL OPTIMIZATIONS IN THE LAST OF US PART II
 - VOLUMETRIC EFFECTS OF THE LAST OF US PART II
 - THE TECHNICAL ART OF THE LAST OF US PART II
 - LIGHTING TECHNOLOGY OF THE LAST OF US PART II

GDC YouTube Channel


GDC 公式の YouTube チャンネルです。
Naughty Dog の開発者による講演動画も沢山見つかります。

それらの内、ブログで取り上げたものをリンクしておきます。