ゲームエフェクトデザイナーのブログ | A Real-Time VFX Artist's Blog

About Making Materials on UE, Making Tools with C#, etc

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライセンスについてのメモ

最近、ツールのソースコードを公開したりする機会もあり「ライセンス(使用許諾条件)」について軽く調べたのでまとめておきたいと思います。 アーティストだって素材を配布したりもするので関係ありますよね。 さて、参考にさせて頂いた記事はこちらの2つ。

C# WindowsFormのコントロールの概要

C#

Windowsフォームアプリで利用できるコントロールについて、簡単にまとめました。

GitHubでのツールやソース公開について(CGアーティスト向け)

「GitHubって何ぞや?」なんかは「GitHub 初心者」「GitHub 入門」などでググると解説記事やスライドが沢山出てくるのでそこについては割愛して‥ 「じゃあ実際にGitHubでツールとかソースコードを公開しよう」と思った際に、GUIのあるツールを使った分かりや…

C# リスト管理できるテキストエディタ「List Fusen」を制作&リリース

C#

C#の勉強を兼ねて、複数のテキストをリスト上で切り替えながら編集できたらなあと思って作ったツール「List Fusen」を制作しました。 実行ファイルをzipにしてこちらにアップしています。よろしければお使いになってみてください。 GitHubにも実行ファイルと…