ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新)

レポート記事とかUE4のマテリアルとか。C#とかも触ったり。

2019-01-14から1日間の記事一覧

C# 穴の空いた多角形の3Dモデルにテクスチャを貼ってみた

C#

前回に続いてテクスチャマッピングを行ってみました。 頂点を共有していてもUVにシームを入れたい場合、1つの頂点にはUV座標は1つしか設定できないため、頂点を増やしてUVを別々に設定してあげないといけないようです。 こちらもんしょ(@monsho1977)さんに…

C# 穴の空いた多角形の3Dモデルの描画

C#

前回の多角形ポリゴンに引き続いて、MonoGame(XNA)を使ってC#で穴の空いた多角形ポリゴンを描画してみました。 こういうパイナップル型のモデルを何と呼べば良いんでしょう。リング? 「多角形の分割数」を変えれば、四角形>五角形>六角形‥と増やしてい…

C# 多角形の3Dモデルの描画

C#

MonoGame(XNA)を使ってC#で多角形ポリゴンを描画してみました。 MonoGame 自体に関してはこちらで紹介しています。 かんたんXNA4.0 (XNA入門)|Memeplexes ポリゴン生成などの基本的な記述に関してはこちらのサイトを参考にさせていただいています。 「多…