Unreal Engine でのツール名・機能名についてのメモになります。
主なツール名
ざっと列挙してみました。
複数形の部分は太字にしています。
Project Browser | Content Browser | Class Viewer |
Developers Folder | Global Asset Picker | |
Level Editor | Plugin Content | Property Matrix |
Tool Bar | Engine Content | Color Pocker |
Menu Bar | Collections | Curve Editor |
Viewport | Show In Explorer | |
Details | Reference Viewer | Editor Settings |
World Outliner | Reference Tree Tool | Editor Preferences |
Layers | Replace References Tool | Project Settings |
KeyBindings Editor | ||
Static Mesh Editor | Niagara Editor | |
Material Editor | Sequencer Editor | |
Blueprint Editor | Persona Editor | |
Physics Asset Editor |
特徴
基本的に冠詞は付かない模様。
ただ、まだ単数形・複数形のルールがよく分かっていません。
例えば「Contents Browser」じゃないのか?とか「Plugin Contents」じゃないのか?とか。
⇒
content はデジタル方面では基本的に不可算名詞で用いられる模様
contentとcontentsの違い、コンテンツの意味は? | ネイティブと英語について話したこと
「Developers Folders」じゃないのか?とか「References Viewer」じゃないのか?とか。
あと「Replace References Tool」には「S」が付いているのは、置換する機能なので必ず参照が複数になるから複数形になっているのでしょうか?