ゲームエフェクトデザイナーのブログ | A Real-Time VFX Artist's Blog

About Making Materials on UE, Making Tools with C#, etc

英語のツール名・機能名(UEの場合)

Unreal Engine でのツール名・機能名についてのメモになります。

 

主なツール名


ざっと列挙してみました。
複数形の部分は太字にしています。

Project Browser Content Browser Class Viewer
  Developers Folder Global Asset Picker
Level Editor Plugin Content Property Matrix
Tool Bar Engine Content Color Pocker
Menu Bar Collections Curve Editor
Viewport Show In Explorer  
Details Reference Viewer Editor Settings
World Outliner Reference Tree Tool Editor Preferences
Layers Replace References Tool Project Settings
    KeyBindings Editor
Static Mesh Editor Niagara Editor  
Material Editor Sequencer Editor  
Blueprint Editor Persona Editor  
Physics Asset Editor    

 

特徴


基本的に冠詞は付かない模様。

ただ、まだ単数形複数形のルールがよく分かっていません。
例えば「Contents Browser」じゃないのか?とか「Plugin Contents」じゃないのか?とか。

 ⇒
content はデジタル方面では基本的に不可算名詞で用いられる模様
contentとcontentsの違い、コンテンツの意味は? | ネイティブと英語について話したこと


「Developers Folders」じゃないのか?とか「References Viewer」じゃないのか?とか。

あと「Replace References Tool」には「S」が付いているのは、置換する機能なので必ず参照が複数になるから複数形になっているのでしょうか?